はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

林との会話 「味覚の活用」

こんにちは、コミュニケーション能力アップをサポート。
林万喜セミナー主催の菊地です。

今回も、毎週木曜日の定番。林との対話形式ブログを書かせていただきます。

前回はこちら↓↓↓
https://hayasikazuki.hatenablog.com/entry/2018/06/28/162224

林が出会う人達の能力を見つけていく為に、「五感を活用する」というテーマを進めて、今回は5日目。取りあげた五感の中から、「味覚」についてお話を聞いていきます。

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚


林との会話 「味覚の活用」


菊地:前回は嗅覚についてお聞きしましたが、五感の続きで、今回は「味覚」について質問させていただきます。
万喜さんはどのように味覚を活用して、相手と接するのですか?


林:味覚は、ただ食べて味わうのではなく、相手の特技や知識を自分のものにすることだよ!


菊地:味わって自分のものにするとは、どのようにするのですか?


林:味わうとは、相手から欲しいと思うことと同じことをする!


菊地:相手の良い部分の能力などを、盗む、ということですか?
よく仕事をする上でも、「先輩のやり方を盗んで覚えて」ってよく言われますよね。


林:その通り、技を盗むには、同じことをしないと、そのものやその人の苦労がわからないからね。


菊地:万喜さんも、色々な人の良い部分を学び盗んできたのですね、
どのように自分のものにしていったか、具体例があれば教えて頂けますか?
また、すぐ私たちにもできることってありますか?


林:例えば、人前で緊張せずに話したり、話術が上手くなる為には、自分の部屋の中心に立ち、あたかも人がいる体で話をしたよ。時には、イメージでなるほど!それじゃ、こうだね!など、シャドーで会話もした。


菊地:わかりました!有難うございました!


・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

本日もお付き合い有難うございました!
この会話形式のブログは、毎週木曜日に扱います(≧▽≦)また次回をお楽しみに!

☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+

笑顔溢れる林万喜セミナーで、一緒に学びませんか?
色々なテーマを扱う事ができます。
皆さんの知りたい、聞きたいセミナー内容がありましたお気軽にお声がけください。

セミナーに関しての不安や疑問があればこちらどうぞ。
kouyu48reiya@gmail.com

次回セミナー7月7日です
テーマは✤「人の心をつかむ方法」

お申し込みはこちら↓↓↓
https://www.kokuchpro.com/event/dcd0865e5a076364605c06c792e1c65b/

☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+