はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

自分を現すもの②

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。
北海道は一日中雨降りです。どんより天気は気分もどんよりしてきちゃいますね( ;∀;)
そんな時は林の変顔を思い出すようにしている菊地です笑

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

今日は林からの雑学を再び。
自分を現すものは言葉だけではなく、見た目全体がほぼ自分を現わすものとなります。

と言うわけで、今日はその話題第二段!

自分を現すのに、8つのポイントがあり、昨日は「性格は顔に出る」というものを紹介しました。
今日は、「生活は体型に出る」です。

例えば、食べる事が大好きで、運動は嫌いなら、太った体型になっているかもしれませんし、
逆に規則正しく運動しているなら、引き締まった体型になっていることでしょう。
生活習慣は体に出ます。
良い印象を受ける為に、何より健康の為に、素敵な体型になりたいものですね。

因みに、女性は特にですが、体型を鏡で見て、「私太っているわ」と無理なダイエットを始めたりしていませんか?
生活習慣を見直して、正しい食生活と運動に切り替えるなら問題ありませんが、体型という形ばかりに気にかけていると、正しい判断が出来なくなる可能性があります。

家族やパートナーに、自分の体型について意見を頂くのも良いかもしれません。
拒食症になっては大変なので...!



菊地は間食に気を付けたり、ヨガを毎日してみてます。
しかし、運動は足りていないので、今後はもっと見直さないとなぁって考えてました。


本日も最後までお付き合い有難うございました!


☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+

笑顔溢れる林万喜セミナーで、一緒に学びませんか?
色々なテーマを扱う事ができます。
皆さんの知りたい、聞きたいセミナー内容がありましたお気軽にお声がけください。

セミナーに関しての不安や疑問があればこちらどうぞ。
kouyu48reiya@gmail.com

次回セミナー7月7日です
テーマは✤「人の心をつかむ方法」

お申し込みはこちら↓↓↓
https://www.kokuchpro.com/event/dcd0865e5a076364605c06c792e1c65b/

ご質問ありましたらお気軽にお待ちしております。

☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚
ブログ内イラスト
♛Atelier ARi♛
イラストレーター MarikA(菊地)作
・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚