はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

新しいメッセージカード作りました!

こんばんは!コミュニケーション能力アップをサポート。
林万喜セミナー主催の菊地です。


本日は、以前もご紹介していた、メッセージカードをまた新しく作成してみたのでご報告です!

どこにでも持ち歩けて、落ち込んだり、力が欲しい時にさっと取り出して見れる名刺サイズのカード。
なかなか良いんですー!


今回、どんな言葉が良いのか迷いまして..
林に、今の私に対して1番必要な言葉は何か聞いてみましたら。
それは、


「やればできる」という言葉。


何故でしょう。

それは、
菊地は"主観視"をしやすいと昨日のブログで書きました。
つまり、菊地は頭で勝手にストーリーを作り上げ、周りの評価や結果を決めつける傾向があるという事からです。

林はいつも言ってくれます。



「最初から決めないで、出たとこ勝負だ!」



物事は自分から動いてやっと結果が出る。

林に出会ってから指摘を受け続け、今よく思うのは..

「なんだ、私の考えすぎだったのか!」
ということ。


行動した結果というのは、自分が思っていたよりずっと違う事が起きたりする。


それも..大抵良い方に違うのです。


私は出る前に恐怖感で進めなくなる事がよくあります。
勝手に悪いイメージを決めて、自分で心配事を増やしちゃっているのです。
だから慎重に動きすぎてしまう。


でも実は...
思い切り飛び込んだ方が人生は楽しい!
思ったより、いろんな形で良い意味で結果は出るし、
世界がどんどん広くなるんです!

だから、今日はこんなカード作成。
大切なことを沢山教えてくれる林に感謝。
明日からこのカードも持ち歩きます(≧▽≦)

本日もお付き合い有難うございました!


☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+
笑顔溢れる林万喜セミナーで、一緒に学びませんか?
色々なテーマを扱う事ができます。
皆さんの知りたい、聞きたいセミナー内容がありましたお気軽にお声がけください。

セミナーに関しての不安や疑問があればこちらどうぞ。
kouyu48reiya@gmail.com

次回セミナー7月7日です
テーマは✤「人の心をつかむ方法」


☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚
ブログ内イラスト
♛Atelier ARi♛
イラストレーター MarikA(菊地)作
・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚