はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

林と片手人形操作の講座を受けました!

こんばんは!コミュニケーション能力アップをサポート。
林万喜セミナー主催の菊地と申します。

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

今日はいつもと違うお話を!

今日は、札幌にて林と片手遣い人形の操作講習会を受けてきました。

人形をどのように動かせば不自然ではないか、感情を込められるか。
じっくり教えていただきながら、2時間学んできました。


普段使わない腕の筋肉をフル活用で、明日筋肉痛だな笑

林も人形操作を今までしたことがなかったらしく、また新しい経験と知識が身に付いたようです。
最強ですね笑笑


率直な感想ですが、人形を動かして表現し、相手の心を楽しませることは、
自分の体で表現するよりもとっても難しいことです。

しかし、相手を楽しませる為にどのように動き、角度をつけるか常に考える。
「魅せる」考え方。
それって「客観視」を身につけるってことですよね。


主観的になりやすい私。
客観視をテーマに自分自身を改善中でしたので、今日は大事なことを学べました。

今日も最後までお付き合い有難うございました!
次回、もしかしたら人形が代わりに話すセミナーをするかもしれませんよ。


...嘘です(≧▽≦)

☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+


笑顔溢れる林万喜セミナーで、一緒に学びませんか?
色々なテーマを扱う事ができます。
皆さんの知りたい、聞きたいセミナー内容がありましたお気軽にお声がけください。

セミナーに関しての不安や疑問があればこちらどうぞ。
kouyu48reiya@gmail.com

次回セミナー7月7日です
テーマは✤「人の心をつかむ方法」


☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+