はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

林との会話 「聴覚の活用」

こんばんは!コミュニケーション能力アップをサポート。
林万喜セミナー主催の菊地です。

今回は、先週の続きで、林との対話形式でブログを書かせていただきます。

前回はこちら↓↓↓
https://hayasikazuki.hatenablog.com/entry/2018/06/14/123937

林が出会う人達の能力を見つけていく為に、「五感を活用する」というテーマに進めて、今回は3日目。取り敢げた五感の中から、「聴覚」についてお話を聞いていきます。

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

林と会話 「聴覚の活用」

菊地:前回は視覚についてお聞きしましたが、五感の続きで、今回は「聴覚」について質問させていただきます。
万喜さん、聴覚を活用するとはどういうことですか。


林:相手の心の声や叫びを聞くということだよ。


菊地:誰しも、心の内を全て表現できないですもんね。
相手の人が心の奥で感じてたり、思っていることを、汲み取るということですか?


林:たとえば、相手の悩みや、うまく表現出来ないこと、または、表現をどう活用すれば良いかわからない人。そういった人たちの心の声、叫びを形にしてあげるのが僕の仕事だよ。


菊地:うーん。たしかに。私も本当に表現が下手だったから、万喜さんから言葉を代わりにまとめてもらったり、言いやすい環境を作ってくれてたなぁ、って今思い返していました。
結構、自分の心の声を聞いて欲しくても、それに気付いてくれなかったり、聞いてくれないなどから、寂しく感じる人は現代多そうですね。
その点、万喜さんの活動は心の助けになりますね。


林:そうだよ。
だから、今やっているコミュニケーションセミナーや、個人のセッションを活用している人達が沢山いるんだよ。
お金を払ってでも、学ぼうとする人たちは、本当にコミュニケーションの、必要性や重要性を理解出来ている人達だよ。

菊地:コミュニケーション能力は、どんな時代であっても、必ず必要なスキルですよね。


林:人が存在する限りは、絶対に無くならないものだよ。それが、人と人とのつながり。


菊地:有難うございました。
・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

本日もお付き合い有難うございました!
会話形式、また来週扱います(≧▽≦)

☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+
笑顔溢れる林万喜セミナーで、一緒に学びませんか?
色々なテーマを扱う事ができます。
皆さんの知りたい、聞きたいセミナー内容がありましたお気軽にお声がけください。

セミナーに関しての不安や疑問があればこちらどうぞ。
kouyu48reiya@gmail.com

次回セミナー7月7日です
テーマは✤「人の心をつかむ方法」

☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚
ブログ内イラスト
♛Atelier ARi♛
イラストレーター MarikA(菊地)作
・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚