はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

潜在意識コントロールのヒント

こんばんは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。

実は本日、林のお仕事の付き添いで小樽へ行ってきました。

お仕事相手との会話を聞いていると、林の話術にまたまた勉強になり、
こうやって私も早く上手に話せるようになりたいと思いました。

いっぱい見て、勉強しよう!と意気込む反面、


お仕事とはいえ、ちょっと観光気分になってしまう所があり...

「切り替えを上手にするようになろうな」とご指導も頂きました。(笑)
はは..
改善しないと。頑張ります。

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

さて、本日は前回の続き。
潜在意識と顕在意識意識から、
顕在意識の書き換え方法について扱います。


社会生活に適用するために判断するのは顕在意識。脳内のたった5〜10%だけ。
残りの9割は生命を守ろうとする無意識の潜在意識が占めているとお話を書きました。


例えとしてダイエットの話を出していましたね。

顕在意識がいくらダイエットしたいと決意しても、生命を守ろうとする潜在意識は、いつもと違う行動から体を守ろうとします。
だから無意識に拒否をしてくるのでダイエットが上手くいきにくい。

じゃあ、ダイエットを成功させている人は、どのように潜在意識を書き換えてコントロールしているのでしょう。

林の話を聞いていくと...
意志を強く持ち、ダイエットのための活動を諦めずに毎日続けて習慣にしていけば、潜在意識は180°意見を変えて、「大丈夫、どんどんやっていこう!」と賛同するようになるのです。

1:9だったのが、10:0になればこっちのもの。
ダイエットも成功できるというのも納得。
継続は力なり。よく聞く言葉も、深く関係しているかもしれませんね。



潜在意識をコントロールできれば、人間の成長は10倍早くなる。
それが、この言葉の理由になります。

顕在意識が自分の未来のために提案した訓練を、ひたすら続けることができれば、最強になれますねー!!


「でもその強い意志を最初から持てていれば苦労しません」なんて思いませんか?
そこで日頃からできる、潜在意識をコントロールする方法があるので、それはまた次回。



本日も最後までお付き合い有難うございました!


☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+
笑顔溢れる林万喜セミナーで、一緒に学びませんか?
色々なテーマを扱う事ができます。
皆さんの知りたい、聞きたいセミナー内容がありましたお気軽にお声がけください。

セミナーに関しての不安や疑問があればこちらどうぞ。
kouyu48reiya@gmail.com

次回セミナー7月7日です
テーマは✤「人の心をつかむ方法」

☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚
ブログ内イラスト
♛Atelier ARi♛
イラストレーター MarikA(菊地)作
・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚