はやしかずきセミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

潜在意識によって人の成長の早さが影響する!

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。


昨日のセミナーで学んだのですが、潜在意識の書き換えとコントロールが出来れば、人は10倍の早さで成長出来るのですって!


それすごい!...でも、そもそも潜在意識や顕在意識ってなんだっけ。
ということで今日のテーマはここから。

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚


顕在意識、潜在意識。

毎日、はっきりした選択と判断をし、社会と上手に付き合えるようにするのは顕在意識。
起きて活動している間に働く意識です。
「これをしたい、あれを実現したい」
夢を見るのも、その為に出来ることを考えるのも顕在意識であるそうです。

ただし、脳内の顕在意識のパーセンテージは...

脳内ではたった健在意識の割合は、5%から10%だけ、なんですって。


じゃあ残りの意識は?と聞かれれば、それは、無意識にはたらく潜在意識になります。

潜在意識は無意識に働き、体の生存を守るために存在しています。
例えば、心臓を動かしたり、臓器を動かしたりする働きがあります。


ですから、例えば顕在意識で「ダイエットしたい」と思い、食事制限、運動しようとしても、
潜在意識としては、今までと違う動きをしようとする顕在意識へ向けて、「体に危ないから、そんなことしなくて良いよ」って反対をしてくだるのだそう。

1:9の割合では、勝つのはなかなか難しい。



ダイエットを始めても、途中で挫折する人が多いのはその為なのです。


林曰く、ダイエットに成功した人というのは、反対してくる潜在意識をコントロールすることができる人と言っていました。

では潜在意識意識をコントロールするとは?なんでしょう。
そして、潜在意識を書き換えれば10倍成長早くなる理由は何故なのでしょう。


それは明日のブログにて。
本日もお付き合い有難うございました!



☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+
笑顔溢れる林万喜セミナーで、一緒に学びませんか?
色々なテーマを扱う事ができます。
皆さんの知りたい、聞きたいセミナー内容がありましたお気軽にお声がけください。

セミナーに関しての不安や疑問があればこちらどうぞ。
kouyu48reiya@gmail.com

次回セミナー7月7日です

☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+