はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

自分を信じられるようになるには

こんにちは!コミュニケーションセミナー主催の菊地と申します。

 

昨日も今日も、気温が物凄く上がりましたね。

f:id:tool10reiya592:20180605125055j:image

体調壊していませんか?

菊地はハンドメイド活動の一環で、メルカリというアプリでチャンネル配信しています。

配信をしていると、室内の温度がグングン上がって、もう暑くってしょうがなかくて。

夏が来たんだなってしみじみ感じました。

f:id:tool10reiya592:20180605125248j:image

 

 

ハンドメイドを作り、売っていく際には、よく林からアドバイスをもらいます。

特に、メルカリチャンネルでは、毎回チェックをしてくれて、

配信が終わるたびに良い点と改善点をあげてくれるのです!

非常に助かり、毎回トークレベルも上がってきたと実感しています。

 

f:id:tool10reiya592:20180605125330j:image


林によく言われることですが...

作品を売る上で何よりも大切なことは、「自分の作品に自信を持つこと」だということ。

でなければ、確かに買ってくださる人には大変失礼なことになりますね。

 


菊地は長年、自分の能力や、それ以上に自分自身を信じることが出来ない人間でした。

「自尊心が低い」典型的なタイプです。

 

f:id:tool10reiya592:20180605180006j:image

 

 

何度林に「自信をつける方法」について聞いてきたかわかりません笑

 


日本人は特に、謙遜することが美徳とする国ですから、

同じように悩む方も沢山いらっしゃるのではないかな?

 

 

 

自信をつける方法は簡単。

●何かを行なって出た成果や褒められた言葉には素直に喜ぶこと

●今を感じ、恵まれた環境に感謝すること。

●失敗を恐れるのではなく、得ることを楽しみとすること。

 


シンプルに、「今」という時や、そこから始まる未来にワクワクするだけでいいのです。

楽しむことが人生。

 

f:id:tool10reiya592:20180605180110p:image


林の言葉には沢山救われます。

苦しい道を選択しなきゃなんて考えなくて良いんです。

ただ、毎日楽しめば良いのです。

 

 

 

それこそ前回のネガティブからポジティブ思考に変えていこうってことですね。

難しいことは考えず、シンプルに。

今を感じることが大切。

そうすると、今の自分が出来ていることや、持っている能力を思い出すことができる。

 


それが自分を信じることに繋がるのですね。

 

 

 

本日も最後までお付き合い有難うございました!

 

☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+

笑顔溢れる林万喜セミナーで、一緒に学びませんか?

色々なテーマを扱う事ができます。

皆さんの知りたい、聞きたいセミナー内容がありましたお気軽にお声がけください。


セミナーに関しての不安や疑問があればこちらどうぞ。

kouyu48reiya@gmail.com

 


次回セミナー6月17日(土)

テーマは「目的や目標の設定方法

f:id:tool10reiya592:20180605180337j:image

 

7月セミナーテーマも決まりました。

f:id:tool10reiya592:20180605180321j:image

 

あなたと一緒に学べる日を楽しみにしております。😆

本日も最後までお付き合いを有難うございました!