はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月の活動状況・・と美味しい江別の焼き鳥屋さんの話。

みなさんこんにちは。 コミュニケーション能力アップをサポート、 林万喜セミナー主催の、菊地麻里(きくちまり)です。 今回のブログは、9月の林万喜セミナー活動状況について書いていきたいと思います。 残念ながら、新型コロナウイルスの影響により、緊…

【 人の気持ちを知って人間関係を築く】講師林のメッセージ25「人間関係と人脈の本当の意味(パート5)」

みなさんこんにちは。 コミュニケーション能力アップをサポート、 林万喜セミナー講師の、林万喜(はやしかずき)です。 4回に渡り、人間関係と人脈の本当の意味について、触れてきました。 ここで、みなさんも理解者していただきたいことは、みなさんには…

【絵本風のメッセージ】今壁にぶつかって辛い人へ【壁から読み取ること】

みなさんこんにちは。 コミュニケーション能力アップをサポート、 林万喜セミナー主催の、菊地麻里(きくちまり)です。 今日は 「今、人生でぶつかっている壁が高すぎて辛い」 「思う通りに生きられなくて辛い」 と悩んでいる方へ、メッセージ絵本イラスト…

【 人の気持ちを知って人間関係を築く】講師林のメッセージ24「人間関係と人脈の本当の意味(パート4)」

みなさんこんにちは。 コミュニケーション能力アップをサポート、 林万喜セミナー講師の、林万喜(はやしかずき)です。 本日は、行動心理の活用について、お話しします。 行動心理とは、人間の行動を観察して、その観察から心理を研究していく学問のことを…

【全身の凝りほぐし】おすすめヨガポーズのご紹介

みなさんこんにちは。 コミュニケーション能力アップをサポート、 林万喜セミナー主催の、菊地麻里(きくちまり)です。 良いコミュニケーションには、体型の自信、姿勢も重要であると思う私です。 前のブログでは、体を美しくするトレーニングについてご紹…

【 人の気持ちを知って人間関係を築く】講師林のメッセージ23「人間関係と人脈の本当の意味(パート3)」

みなさんこんにちは。 コミュニケーション能力アップをサポート、 林万喜セミナー講師の、林万喜(はやしかずき)です。 本日は、相手を尊重することについて、お話しします。 そもそも、相手を尊重するとは何か? 人は、どんなに訓練を積んでも、主観的な見…

【絵本風のメッセージ】自分自身が嫌いだけど前へ向きたい人へ【一番の親友は自分自身】

みなさんこんにちは。 コミュニケーション能力アップをサポート、 林万喜セミナー主催の、菊地麻里(きくちまり)です。 今日は 「自分が嫌いだ!」 「自分を認められない!」 と悩んでいる方へ、メッセージ絵本イラストです。 自分が嫌になると、心の中で否…

【 人の気持ちを知って人間関係を築く】講師林のメッセージ22「人間関係と人脈の本当の意味(パート2)」

みなさんこんにちは。 コミュニケーション能力アップをサポート、 林万喜セミナー講師の、林万喜(はやしかずき)です。 本日は、聞き上手の続きをお話します。 聞き上手な人は、人の心を動かすとよく言われます。 その理由は、自己重要感があるからです。自…

【人間関係が苦手な人向け】嫌い・苦手な人との接し方

みなさんこんにちは。 コミュニケーション能力アップをサポート、 林万喜セミナー主催の、菊地麻里(きくちまり)です。 みなさんは、「嫌いな人」「苦手な人」はいますか? きっと殆どの方が、「はい」と答えるかなと思います。 何故なら人間は十人十色、価…

【 人の気持ちを知って人間関係を築く】講師林のメッセージ21「人間関係と人脈の本当の意味(パート1)」

みなさんこんにちは。 コミュニケーション能力アップをサポート、 林万喜セミナー講師の、林万喜(はやしかずき)です。 みなさんは、普段からどのくらい人間関係を築いていますか?どのくらいの人脈がありますか? 人間関係を築いていくなら、まずは人の気…

【絵本風に学べる】普段から意識できる簡単な逆算思考の仕方【千里の道も一歩から】

みなさんこんにちは。 コミュニケーション能力アップをサポート、 林万喜セミナー主催の、菊地麻里(きくちまり)です。 今まで潜在意識について、講師の林がブログを書いていきましたが、その中に「逆算思考」のお話がありましたね。 夢を抱いて、「私はこ…

【 潜在意識の変え方】講師林のメッセージ20「顕在意識と潜在意識(パート7)」

みなさんこんにちは。 コミュニケーション能力アップをサポート、 林万喜セミナー講師の、林万喜(はやしかずき)です。 今日は、潜在意識のコントロール方法について、話します。 顕在意識と潜在意識では、顕在意識の内容、潜在意識の内容やそれを変える方…

綺麗な体型へ!おすすめのトレーニング方法を紹介します!【自信をつけてコミュ力アップを目指す!】

みなさんこんにちは。 コミュニケーション能力アップをサポート、 林万喜セミナー主催の、菊地麻里(きくちまり)です。 今日は菊地のおすすめのお話です! 皆さん、運動は好きですか? 菊地は、・・・大の苦手です!!! というか運動音痴です。 スキップを…

【 潜在意識の変え方】講師林のメッセージ19「顕在意識と潜在意識(パート6)」

みなさんこんにちは。 コミュニケーション能力アップをサポート、 林万喜セミナー講師の、林万喜(はやしかずき)です。 今日は、⑥の潜在意識の変え方について、話したいと思います。 ⑥利き手と反対の手で絵を描く そもそも、人の脳では、左脳は言語や理論的…

第一弾、絵本動画の公開をしました!

みなさんこんにちは。 コミュニケーション能力アップをサポート、 林万喜セミナー主催の、菊地麻里(きくちまり)です。 以前、「動画公開予定です」というお知らせをさせて頂きましたが、 hayasikazuki.hatenablog.com いよいよ本日、コミュニケーションに…

【 潜在意識の変え方】講師林のメッセージ18「顕在意識と潜在意識(パート5)」

みなさんこんにちは。 コミュニケーション能力アップをサポート、 林万喜セミナー講師の、林万喜(はやしかずき)です。 今日は、④の潜在意識の変え方について、話したいと思います。 ④自己実現する 自己実現とは、簡単にいうと、自分が決めた目的や目標を達…

いよいよ今週末に動画公開します!

みなさんこんにちは。 コミュニケーション能力アップをサポート、 林万喜セミナー主催の、菊地麻里(きくちまり)です。 以前、「動画作っています」というお知らせをさせて頂きましたが、 hayasikazuki.hatenablog.com いよいよ、今週末にアップロード予定…