はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【 みなさんには、メンターがいますか?】講師林のメッセージ⑧「メンター(パート3)」

みなさんには、メンターがいますか? みなさんこんにちは。 コミュニケーション能力アップをサポート、 林万喜セミナー講師の、林万喜(はやしかずき)です。 前回に引き続き、知識アップの後には、経験値をアップしました。 私の持論には、遊びも仕事になる…

「聞き上手になりたい時に見る」絵本イラスト

聞き上手になりたい・・と思った時 みなさんこんにちは。 コミュニケーション能力アップをサポート、 林万喜セミナー主催の、菊地麻里(きくちまり)です。 今日のブログでは、「聞き上手になりたい時」に見て欲しいお話を、絵本風にご紹介していきます。 林…

【 みなさんには、メンターがいますか?】講師林のメッセージ⑦「メンター(パート2)」

みなさんには、メンターがいますか? みなさんこんにちは。 コミュニケーション能力アップをサポート、 林万喜セミナー講師の、林万喜(はやしかずき)です。 本日は、前回(7月23日記事)の続きになります。 仕事を1つにした私は、労働収入ではなかったの…

2021年7月25日セミナーレポ 【人格の育て方】

みなさんこんにちは。 コミュニケーション能力アップをサポート、 林万喜セミナー主催の、菊地麻里(きくちまり)です。 2021年7月25日(日) 14:00〜16:00、江別にてセミナーを開講しました。 テーマは、 「人格の育て方」「パラダイムシフト」 を扱っており…

【 みなさんには、メンターがいますか?】講師林のメッセージ⑥「メンター(パート1)」

みなさんには、メンターがいますか? みなさんこんにちは。 コミュニケーション能力アップをサポート、 林万喜セミナー講師の、林万喜(はやしかずき)です。 そもそもメンターとは、助言者、指導者という意味で、 ギリシャの詩人ホメロスが書いたとされる叙…

「落ち込んで辛い時に見る」絵本イラスト

私は何をやってもダメだ・・と思った時 みなさんこんにちは。 コミュニケーション能力アップをサポート、 林万喜セミナー主催の、菊地麻里(きくちまり)です。 今日のブログでは、「落ち込んで辛い時」に見て欲しいお話を、絵本風にご紹介していきます。 人…

 講師林のメッセージ⑥「信頼関係(パート2)」

今回は、前回の信頼関係の続きになります。 みなさんこんにちは。 コミュニケーション能力アップをサポート、 林万喜セミナー講師の、林万喜(はやしかずき)です。 人は常に、周りから良く見られたい、良い評価をして欲しいと思うものです。 また人は、ここ…

「最近運が悪いな・・と思った時」の絵本イラスト

最近運が悪いな・・と思った時 みなさんこんにちは。 コミュニケーション能力アップをサポート、 林万喜セミナー主催の、菊地麻里(きくちまり)です。 今日のブログでは、「運が悪いと感じた時」に見て欲しいお話を絵本風にご紹介していきます。 ぜひ楽しん…

 講師林のメッセージ⑤「信頼関係(パート1)」

みなさんは、普段どのくらい人を信用していますか?また、どのくらい相手から、信用されていると思いますか? みなさんこんにちは。 コミュニケーション能力アップをサポート、 林万喜セミナー講師の、林万喜(はやしかずき)です。 信用!と言っても、ぼん…

「人の心を動かす方法」の絵本イラスト

人の心を動かす方法 みなさんこんにちは。 コミュニケーション能力アップをサポート、 林万喜セミナー主催の、菊地麻里(きくちまり)です。 今日のブログでは、「人の心を動かす方法」を絵本風にご紹介していきます。 ぜひ楽しんで行ってくださいね! 人の…

 講師林のメッセージ④「プライドの活用」

みなさんは、プライドをどう活用していますか? みなさんこんにちは。 コミュニケーション能力アップをサポート、 林万喜セミナー講師の、林万喜(はやしかずき)です。 プライドというと、カッコいいイメージを持つ方も多いと思います。言葉では、カッコ良…

2021年7月9日セミナーレポ 【リーダシップの取り方】

みなさんこんにちは。 コミュニケーション能力アップをサポート、 林万喜セミナー主催の、菊地麻里(きくちまり)です。 2021年7月9日(金) 21:00〜22:00、オンラインセミナーを開講しました。 テーマは、 「リーダーシップの取り方」「メンタルの回復方法 」…

 講師林のメッセージ③「自分の立ち位置」

下手くその上級者への道のりは、己が下手さを知りて1歩目 みなさんこんにちは。 コミュニケーション能力アップをサポート、 林万喜セミナー講師の、林万喜(はやしかずき)です。 みなさんは、スラムダンクというアニメを知っているだろうか? 日本のバスケ…

「鏡の法則」の絵本イラスト

鏡の法則 みなさんこんにちは。 コミュニケーション能力アップをサポート、 林万喜セミナー主催の、菊地麻里(きくちまり)です。 今日のブログでは、「鏡の法則」を絵本風にご紹介していきます。 ぜひ楽しんで行ってくださいね! 「まいた種を刈り取る」と…

 講師林のメッセージ②「夢の大きさ」

夢の大きさ みなさんこんにちは。 コミュニケーション能力アップをサポート、 林万喜セミナー講師の、林万喜(はやしかずき)です。 よく「夢」というと、寝ている時に見るものと想像する方も多いと思います。 確かに間違いではありませんが、私は、夢は見る…

2021年7月4日セミナーレポ 【リーダシップの取り方】

みなさんこんにちは。 コミュニケーション能力アップをサポート、 林万喜セミナー主催の、菊地麻里(きくちまり)です。 本日はセミナー日でした! テーマは、 以下の通りです。 【リーダシップの取り方】 【メンタルの回復方法】 www.kokuchpro.com 誰でも…

 講師林のメッセージ①「 花が咲く時期  」

花が咲く時期 みなさんこんにちは。 コミュニケーション能力アップをサポート、 林万喜セミナー講師の、林万喜(はやしかずき)です。 みなさんは普段、花が咲く時期、いわゆる開花を意識していますか? 花が咲くというと、自然の花が実際に咲くことや、スキ…