はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

素敵な人と出会う方法

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 「素敵な出会いが欲しい!」 そう思っている人は沢山いますよね。仕事でも、恋愛でも、素敵な人と出会うことが出来れば、人生楽しくなる…

社会生活の中で生き辛さを克服する2つの方法

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 仕事、学校、人の集まる場所で、「息苦しいな、しんどいな、早く帰りたいな」と感じることはありますか? そういった場所では、自分で会…

2021年1月24日セミナーレポ「今の仕事を辞めたい時の対処法」「人間関係が上手くいく為の改善法」

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 昨日、1月24日(日)、しっかりコロナ対策を取らせていただいた中、江別のコミュニティセンターにてセミナーを開催させて頂きました。…

感情を制御できれば最強!自分を前向きにして、人間関係、仕事も円滑にこなせるようになる方法

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 何かある度に、感情むき出しでわめく人、怒り出す人がいたら、皆さんどう思いますか? 「わー、めんどくさい人」 って思いませんか? で…

illustrator使って新しい名刺作りました!!

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 そして、Adobe初心者菊地です! 長年の念願が叶い、昨年からAdobeのアプリ使用が出来るようになりました。 今は使いこなせるように勉強を…

時間の作り方と脳の関係

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 皆さんは、「時間の使い方が下手だな~」と自分に対してイライラすることはありますか?もしくは、勉強時間を増やしても、活動量を増やし…

2021年1月9日セミナーレポ「ポジティブ思考になる方法」「時間を上手く活用する方法」

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 1月3日に、実はオンラインのZOOMにて、新年初のセミナーを行っていました。 ZOOMで、セミナーの進め方や扱い方も、少しづつ馴れてきて…

新年、あけましておめでとうこざいます。

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 新年、あけましておめでとうございます! 当セミナー講師の林からご挨拶です。 「皆さん、あけましておめでとうございます。今年も林万喜…