はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

動画での講座配信を目指して、撮影機材揃えました・・!

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 この間、iPhoneで撮影した動画を編集し、講座データとしてPCで保存しましたが・・ 大きな画面で見てからわかることも沢山あり・・ 目線や…

Instagramからの出会い、心もお腹も満たされた素敵な日のお話

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 先日、とても嬉しい出来事がありました。 以前、Instagramから、私のイラストを見て気に入り、イラストオーダーを下さいった方がいらっし…

2020年7月19日 セミナーレポ「行動心理学の活用方法」

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 7月19日(日)、無事にセミナーを行うことが出来ました! この日のセミナーテーマは「行動心理学の活用方法」 多くの方に興味を持って…

笑い上戸と戦いながら動画制作中!

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 現在、林と共に新たなことに挑戦しています。 それは、動画制作です。 なかなか場所を借りてセミナーをするにも、今回のコロナによってい…

2020年7月5日 セミナーレポ「緊張と緩和の使い分け」

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 本日はセミナー日でした! 本日のセミナーテーマは「緊張と緩和の使い分け」 コミュニケーション力を身につける上で、この「緊張と緩和の…

今更気付いたこと

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 この間林と電話していた時のこと。 林:なぁ麻里、ちょっと聞いていいか? 菊地:はい? 林:林万喜セミナーのホームページなんだけどさ…