はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【バレットジャーナルノーの作り方】基本的な書き方

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 前回は「バレットジャーナルノートの作り方」の準備についてご紹介しました。 hayasikazuki.hatenablog.com マンスリーログまで準備が出…

【バレットジャーナルノートの作り方】準備の仕方は?必要なノートは?

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 前回は「バレットジャーナルノート」についてご紹介しました。 菊地がこのノート作りを始めたのは、大事な記憶、大切な情報、やるべき事…

【同じ失敗をするのはなんでだろう・・?】自分が嫌になる前に出来ること

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 ま~た同じ失敗しちゃったよ。なんでまたミスしちゃうんだろう。 仕事やプライベートで、そう感じることはありますか? 菊地もそれが多い…

HP更新内容について。私達がセミナーを開く理由

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 今日はHPの更新内容について書いていきます。 前のブログでも書いた、セミナーを私たちが開く理由を、一言でまとめてトップページに表…

林のお陰で出会えた友人。前向きに一緒に頑張る仲間を持てることは幸せなことだと思います。

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 本日は菊地のハンドメイド教室の日でした。 いつも教室を開かせてくださる友人に感謝です。 今日の内容は、水引紐の「叶結び」。 正面か…

次回3月セミナーのお知らせ 【会話力と話題力】【人との調和】を身につけたい方向け!

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 実は土曜日にパウンドケーキを焼きました。 プレーンは、電動の泡だて器を使いながらじっくり作ったのですが・・ちょっと失敗したかなぁ…

2020年2月23日セミナーレポ 「人格の育て方」「目的・目標の設定方法」

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 本日はセミナー日でした! 悪天候の中でしたが、ご参加くださった皆さん、本当に有難うございました! 本日のセミナーの様子をご紹介致し…

ハンドメイドの時間 林万喜セミナーQRコード付きのストラップ作り 第2段

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 今日は久々の休日。 まったりディズニーのピアノメドレーを聞きながら優雅に過ごしている菊地です。 明日はセミナーなので、内容の復習と…

企業様へ向けても出張セミナー致します!職場での講習会にいかがでしょうか。

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 本日、HP更新を行いました。 今回の更新内容は、「企業様へ向けてのセミナー」について。 当セミナー講師の林は、以前営業課長になり、大…

心をポジティブにする方法、自分で心のケアをする方法

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 色々な出来事があったり、失敗したり、計画していた通りに進まなかったり、自分を責めてしまうような状況って起きてしまうものですよね。…

個別の勉強会を受けている方のトレーニング【スピーチ】について

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 今回は、林との個別の勉強会を受けている方の動きについてお話をしたいと思います。 現在、2名の方が自身のセミナーを強化するため、も…

次回セミナーのお知らせ 「人格の育て方」「目的・目標の設定方法」後半

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 前回は次回セミナー前半で学べることについて書きました。 hayasikazuki.hatenablog.com 今回は後半について書いていきます。 次回セミナ…

次回セミナーのお知らせ 「人格の育て方」「目的・目標の設定方法」

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 気温の変化のせいでしょうか・・なんだか体が重い。ということで、今日は体が「疲れた時のヨガ」をYouTubeを見ながら実践してみました。 …

LINEタイムラインに突然登場する「呪います」な気持ち悪い画像を消す方法

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 時々、ラインタイムラインを何気なく開いた時に、血まみれな気持ち悪い画像とか、呪われそうな画像が画面いっぱいに出てくることありませ…

エプロンシアターを披露してきました!

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 今日の出来事について書きたいと思います。 実は今日、地元の読み聞かせボランティアイベントに参加してみました。 私はエプロンシアター…

菊地がセミナーの主催をする目的

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 昨日に続き、今日も温かい日でした。 春が来るような気持ちになるけど、きっとまだそんなことはない。 月曜日は降雪量が多くなるようです…

林がこのセミナーに講師として立つ目的

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 今日は季節外れの温かい気候。 菊地もうっかり風邪をひいてしまいそうです。 この寒暖差は体に応えるかもしれません・・皆さんも体調管理…

毎日、自分の立てたスケジュール通りこなせるようになる秘訣

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 イラストレーターとして、少しづつ活動を増やしつつある菊地です。 イラストACに登録して、現在100点以上のイラスト登録を完了しまし…

もらったチョコレートが可愛くて幸せで仕事頑張れる。HP更新情報

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 この間のセミナーで、実は嬉しいプレゼントをいただいていた菊地です。 友人であり、いつも参加して下さっている女性お二人がいるのです…

寒さに負けずに頑張ります。

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 ここ数日はとても冷え込んでいます。 部屋にいても、鼻のてっぺんが冷たく、キーボードを打つ指先が少し痛い・・・。 (菊地の部屋の温度…

次回セミナーのお知らせ

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 昨日も無事セミナーを終えることができました!ご参加くださった皆様に心より感謝申し上げます。 さて、本日は次回セミナーのお知らせを…

2020年2月8日セミナーレポ 「ネガティブから脱する方法」「自尊心を身につける方法」

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です! 本日はセミナー日でした! テーマは、「ネガティブから脱する方法」「自尊心を身につける方法」 本日も無事に終了できました。 ネガティ…

チョコメルトクッキー焼きました!そして明日はセミナー日です!

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地です。 昨日のブログの続きです。 hayasikazuki.hatenablog.com 画像からご報告です。 綺麗に切れるかと思ったら、バラバラ砕ける始末。 冷やしすぎ…

チョコメルトクッキーのタネ作りしました。

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地です。 あと1週間ほどでバレンタインですね! 皆さんは、チョコを買って渡す派ですか?作る派ですか? イベント事だからというわけではないけど、 …

札幌のお勧め情報をお伝えします。

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地です。 今日は楽しいお知らせです! 劇団マキニウムに所属する、「わかいたけし」さんという方が出演する、素敵な劇の告知です。 劇の内容はこちら⇩ …

HPの料金説明表がわかりにくいし、美しくないし・・とりあえず見やすい方法を模索中な菊地です。

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地です。 HP制作に毎日ちょこちょこ取り組んでおりますが、料金表のスマホで見るページがなんともわかりにくい。 とはいえ表にすると文字は小さくな…

次回セミナーのお知らせ 「ネガティブから脱する方法」「自尊心を身につける方法」

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 次回2月のセミナーについて 〇2020年2月8日(土)14:00~16:00江別コミュニティセンター 1階 会議室 テーマ 「ネガティブから脱する方…