はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第2回目 会話に困った時に重宝する会話の糸口【合言葉の活用】シリーズ

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 皆さんは、話が続かなかったり、話題が浮かばない!と悩んだりしていますか? そんな時、何か話題のヒントはないか、探したりしていまし…

会話に困った時に重宝する会話の糸口【合言葉の活用】シリーズ①

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 皆さんは、話が続かなかったり、話題が浮かばない!と悩んだりしていますか? そんな時、何か話題のヒントはないか、探したりしていまし…

林との対話【心の鍵の暗証番号】「自分で素直にいることが鍵」

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 今日は林との対話形式でブログを書いていきます。 誰だって、人から警戒心を持たれたくはないですよね。 信用してもらえるにはどうすれば…

天パな髪にいつも悩まされている菊地のお話

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 さて、本日はちょっとした林と菊地の笑い話。 菊地は今、ショートヘアーですが・・ いつもボリュームが多くてクセっけなのが悩みです。 …

林から学んだ【歪んだプライド】の特徴と、その向き合い方と菊地の決意

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 皆さんは自分に対して「プライドが高すぎる」と感じることはありますか? 勿論、良いプライドもありますが、良くないプライドもあります…

農業体験セミナー 収穫後の至福の時【美味しい食物は生産者の沢山の汗と涙の結晶】

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 昨日の収穫体験、最高に楽しかったです。 青い空の元、気持ちいい風を感じながら、 なんだか、「あぁ、生きてる」なんて感じてしまう菊地…

農業体験セミナー 第2回目開催されました!

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 以前、当セミナーをきっかけに、自身のセミナーを開催された方がいらっしゃるとブログを書かせて頂きましたが、 hayasikazuki.hatenablog…

出店、無事終了いたしました・・

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 今日は青空祭り本番でした。 沢山の方にお越しいただき、本当に感謝です! 林との出店は本日、大成功でした! 準備ひとつひとつ、接客面…

明日のイベントへ向けて、今日は準備頑張ります。

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 今日はひたすら明日の準備へ向けて頑張ります。 なので、ブログもちょっと文章が短めです・・・ 手伝ってくださる林に、本当に感謝です。…

林との対話【イベント出店時に意識したい】「林のオススメ、ディスプレイの設置ポイント」

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 今日は林との対話形式でブログを書いていきます。 青空祭りの準備に励む菊地。 お店を出すとすると、ぶつかるのはディスプレイの壁かと思…

時間との闘い、自分との闘い、コンフュとのたたかい

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 あぁぁぁ時間が!時間が欲しい! 心の叫びの菊地です。 今週土曜日は、林と共に出店する「青空祭り」があります。 ・・・はい。 菊地必死…

個別勉強会に参加させていただけました!色々思う菊地です。

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 今日は、私の家を解放して、林の個別勉強会の見学をさせていただました。 真剣に今の現状と戦う今回の生徒さんの姿は、 私が林と初めて会…

次回の林万喜セミナー2019年9月15日(日)セミナー「プライドの特徴と上手な使い方」「夢を現実化する方法」について

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 昨日は無事に色をテーマにしたコミュニケーションセミナーを開催し、終了することができました。 いつもご参加とご協力くださる皆様に心…

2019年8月17日セミナーレポ 「色で読み取る人の心理」「聞き上手になる方法」写真付きでセミナーの様子をご報告!

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 本日はセミナー日でした! 今日もご参加くださった皆さん、本当に有難うございました。台風の影響はないか、今週は林とドキドキしていま…

明日開催のセミナーテーマ【色で読み取る人の心理】【聞き上手になる方法】のポイント。同じテーマの次回開催は未定!

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜のコミュニケーションセミナー主催の菊地麻里です! 本日は、いよいよ明日開催の、「色で読み取る心理」「聞き上手になる方法」をテーマに扱うセミナーについてお話します。ぜひ、皆さんにとって…

【色で読み取る人の心理】から、林の色の活用法

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 今日は林との対話形式でブログを書いていきます。 今日のテーマはこちら 林との対話 「【色で読み取る人の心理】から、林の色の活用法」 菊地: 次回のセミナーでは、色…

次回の林万喜セミナー【色で読み取る人の心理】について

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 本日は次回のセミナーについて書いていきます。 次回セミナーでは・・ 2019年8月10日(土)14:00~16:00の2時間「色で読み取る人の心理」 をテーマにセミナーを扱いま…

2019年8月10日セミナーの質問と答え 「視覚的に捉える人の特徴」

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 本日は8月10日のセミナーで出た質問に対する、林の答えを書いていきたいと思います。 前回のセミナーでは、人の「感受性の3タイプ」につい扱いました。 感受性の3…

【林と出店】新篠津村のお祭り、「青空祭り」での出店内容について

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 本日は、林と菊地がハンドメイドの出店する件について書いていきます。 イベントは新篠津村の青空祭り。 チラシの公開もされました! 私達は「atelier ARi」で出店です…

次回の林万喜セミナー、2019年8月17日セミナーのお知らせです。

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 本日は次回のセミナーのお知らせをさせていただきます。 次回セミナーは・・ 2019年8月10日(土)14:00~16:00の2時間「色で読み取る人の心理」「聞き上手になる方法」…

2019年8月10日セミナーレポ

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 本日はセミナー日でした! テーマは「会話力と話題力とは?」「会話の糸口、人との調和」の二つでした。 それでは、セミナーの様子をご紹介します。 今回セミナーで行…

明日はセミナー日です!テーマ「会話力と話題力とは?」「会話の糸口、人との調和」

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 明日はセミナー日です! 次回セミナーの日時とテーマ 2019年8月10日(土)14:00~16:00の2時間「会話力と話題力とは?」「会話の糸口、人との調和」 をテーマにセミナ…

セミナー講師の林に聞きました「次回セミナーの林のオススメポイント」

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 今日は林との対話形式でブログを書いていきます。 今日のテーマはこちら 林との対話 「次回セミナーの林のオススメポイント」 菊地: 次回セミナーでは会話力について扱…

モロちゃんが全身で表現。「♬笑顔のいい所」

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 本日は、モロちゃんで表現シリーズ。「笑顔の力」についてお話を書いていきます。 モロちゃんで表現「笑顔の力」 話している相手の笑顔をみると、なんだか嬉しくなりま…

セミナーの時間について、講師の林の想い

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 本日は、セミナーについてのお話です。 当セミナーでは、内容によっては、終了時間の16:00を少し過ぎる場合があります。 というのも、林の考えは、 セミナーの主役は、…

お祭りに出店します!

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 本日は林とのイベント出店のお話です! 「atelierARI」というお店の名前で、作家として活動している菊地ですが、8月24日(土)の、新篠津村のお祭り、「青空祭り」…

パワーポイント始めました。

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 本日はセミナー準備についてのお話です。 今まで、スクリーンに映していた画面は、「コミックメーカー」というフリーのアプリを使用していました。 が、ついに次回より…

暑い日が続いてますね。水分補給をしっかりと!

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 最近は日本列島が高気圧に覆われ、各地で暑い日々が続いています。講師の林の友人も岐阜県で、42℃を体験しています。 札幌も例外ではなく、毎日30度声が続いていま…

夏と言えば焼肉!

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 本日は友人たちに誘われて、焼肉&ミニ花火大会を楽しんできました! 前日から買い出しに行き、素材を集めてから、いよいよ本番。 豚串作って、材料が本当に超豪華な、…

セミナー講師の林に聞きました「裏取りをする大切さを認識するために」

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 今日は林との対話形式でブログを書いていきます。 今日のテーマはこちら 林との対話 「裏取りをする大切さを認識するために」 菊地: 林さんは情報を誰かに伝える時、必…