はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

セミナー講師の林と、主催の菊地はカラオケ好き。

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 今日はちょっと楽しい話。 この間、林と、林の勉強会を受けている方と、3人でカラオケに行ってきました。 林も菊地も、カラオケとなるとテンションが上がり、暴走しま…

セミナー講師林の「個別勉強会」一例(菊地の場合)

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 ゆるーくいつもブログを書いていますが、いつも読んでくださる温かい皆様、お付き合い頂き感謝です。 今日のブログは林の勉強会について少し取り上げたいと思います。 …

7月20日セミナーの質問と答え 「自分が嫌い。それを変えられる思考とは。」

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 本日は7月20日のセミナーで出た質問に対する、林の答えを書いていきたいと思います。 7月20日のセミナーでは、「ネガティブから脱する方法」というテーマを扱い、 …

「ぶら下がりマインド」

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 今回は前回のセミナーで取り上げた、「ぶらさがりマインド」について書いていきます。 ぶら下がりマインド 「ぶら下がりマインド」とは人に常に頼っている状態です。 …

フレークシール作りは幅広く。「元気出していこう!」のエールが込められてます

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 以前セミナーへ参加してくださる方から、似顔絵オーダーを頂きましたとブログを書きましたが・・↓ hayasikazuki.hatenablog.com 今日はそんな話題の続きのお話。 最近…

気付きをを大切に!「自分ノート」のお話です。

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 今日は林から言われ、意識して始めた事について書いていきます。 気付きを書き出す「自分ノート」 改善点が見つかっても、なかなか直らないクセの数々・・そのたびに菊…

セミナー講師の林に聞きました「人と接する時に気を付けること」

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 今日は林との対話形式でブログを書いていきます。 今日のテーマはこちら 林との対話 「人と接する時に気を付けること」 菊地: 林さんが人と接する時に気をつけているこ…

次回の林万喜セミナー、2019年8月10日セミナーのお知らせです。

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 本日は次回のセミナーのお知らせをさせていただきます。 次回セミナーは・・ 2019年8月10日(土)14:00~16:00の2時間「会話力と話題力とは?」「会話の糸口、人との調…

活用できる!菊地のオリジナルモロちゃんフレークシール。

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 今回は主催の菊地のハンドメイドについて、少しお話をします。 活用できる!菊地のオリジナルモロちゃんフレークシール。 この間、フレークシールのことについてブログ…

7月20日セミナーの質問と答え 「気を遣いすぎることと、評価される気配りの違いとは?」

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 本日は7月20日のセミナーで出た質問に対する、林の答えを書いていきたいと思います。 7月20日のセミナーでは、「ネガティブから脱する方法」というテーマを扱いま…

まったりなお話。オフの菊地の今日のお話。

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 今日は私、主催の菊地のまったりなお話。 最近「忙しい、忙しい」と勝手に焦り、 時々感情コントロールできなくなってしまう、困った主催の菊地です。 そのたび林から…

2019年7月20日セミナーレポ

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 本日はセミナー日でした! テーマは「ネガティブから脱する方法」「自尊心とは?」の二つでした。 本日もご参加くださった皆様に心より感謝致します! 沢山のご質問を…

明日はセミナー日です!テーマは「ネガティブから脱する方法」 「自尊心とは?」

こんばんは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 明日はセミナー日です! 2019年7月20日(土)14:00~16:00の2時間「ネガティブから脱する方法」「自尊心とは?」をテーマにセミナーを行います! 今回のセミナーでは、…

セミナー講師の林に聞きました「7月20日セミナー内容を林から少しご紹介します」

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 今日は林との対話形式でブログを書いていきます。 今日のテーマはこちら 林との対話 「7月20日セミナー内容を林から少しご紹介します」 菊地: 次回セミナーでは、ネガ…

富良野へ行った林。その観点からの学びです。

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 林はこの間、お仕事の関係で富良野へ行っていました。 写メの通り、ラベンダーがとても綺麗です! しかし、連休中だったのでなかなかの渋滞・・ しかも帰りにはなかな…

7月6日セミナーの質問と答え 「上手くいかない時でも自信を維持するためには」

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 本日は7月6日のセミナーで出た質問に対する、林の答えを書いていきたいと思います。 7月6日セミナーでの質問と答え 前回のセミナーの中で、「人間力がある人の特徴」…

あの人の服は何色?色で見るその人の心理シリーズ「金色、銀色」

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 心理学の資格を持つ林は、色と心の関係についても、よく菊地に教えてくれます。 これって結構話を聞くだけでも面白いですが、実際に毎日の生活で意識してみると、また…

モロちゃんで表現シリーズ「第一印象が決まる時間」

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 前回のセミナーでは、「第一印象」について少し扱いました。 今日はその中から、「第一印象が決まるまでの時間」はどれくらいかを書いていきたいと思います。 そして今…

林万喜セミナー紹介動画を作りました!

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 今日は、当セミナーについてのお話です。 主催の菊地、動画を制作してみました! 林万喜のコミュニケーションセミナー、紹介動画です。 今後も色々作っていくつもりで…

当セミナーマスコットキャラクターのモロちゃんをシールに。と思ったら林の提案で、私達の似顔絵フレークシールも作っちゃいました。・・という話

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 今日は菊地が挑戦しているハンドメイドなお話。 実は、当ブログでもよく登場する、マスコットキャラクターのモロちゃんを、フレークシールにしました。 いかがでしょう…

セミナー講師の林に聞きました「失礼な態度を取られた時に大切なこと」

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 今日は林との対話形式でブログを書いていきます。 今日のテーマはこちら 林との対話 「失礼な態度を取られたら」 菊地: 色々な人と出会えば出会うほど、「この人失礼な…

「お前の話はつまらん!」と言われて悩んでいる方へ!緊張と緩和を使った会話術を身に付けましょう!

こんばんは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 あなたは、「話がつまらない」と言われたことはありますか? 菊地はよくあります! 前々回のセミナーで、「緊張と緩和の法則を使った会話術」について扱っていました。…

最新セミナーのお知らせ

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 本日は、次回セミナーのお知らせを致します。次回は7月20日(土)開催です! 次回のセミナーについて 2019年7月20日(土)14:00~16:00の2時間「ネガティブから脱す…

あの人の服は何色?色で見るその人の心理シリーズ

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 心理学の資格を持つ林は、色と心の関係についても、よく菊地に教えてくれます。 これって結構話を聞くだけでも面白いですが、実際に毎日の生活で意識してみると、また…

7月6日セミナーの質問と答え 「出会ってから2回目以降、更に関係を継続するために重要なこと」

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 本日は前回のセミナーで出た質問に対する、林の答えを書いていきたいと思います。 7月6日セミナーでの質問と答え 前回のセミナーの中で、「人が他人を受け入れるまでの…

2019年7月6日セミナーレポ

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 本日はセミナー日でした! テーマは「上手な人付き合い」「第一印象、メラビアンの法則」。 本日もご参加くださった皆様に心より感謝致します! 最初緊張感のある雰囲…

明日はセミナー日です!テーマは「上手な人付き合い」「第一印象、メラビアンの法則」

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 明日はセミナー日です! 2019年7月6日(土)14:00~16:00の2時間「上手な人付き合い」「第一印象、メラビアンの法則」をテーマにセミナーを行います! コーチングと心…

林との対話「7月6日セミナーについて、是非おすすめな方」

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 今日は林との対話形式でブログを書いていきます。 今日のテーマはこちら 林との対話 「7月6日セミナーについて」 菊地: 次回のセミナーテーマは、「上手な人付き合い…

6月30日セミナーの質問と答え 「人に会えることに感謝することが難しい時」

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 本日は前回のセミナーで出た質問に対する、林の答えを書いていきたいと思います。 6月30日セミナーでの質問と答え 前回のセミナーの中で、「人に会う事を感謝すること…

林や友人のお力を頂いて、菊地、本日ハンドメイド教室を開きました!

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 今日は、菊地のお話です。 ハンドメイド教室を開きました! 林のご自宅をお借りして、本日、友人のお母さまへ向けて、ハンドメイド教室を開きました。 本日の教室は、…