はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年6月30日セミナーレポ

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 本日はセミナー日でした! テーマは、「緊張と緩和の法則」「緊張を緩和させるタイミング」。 本日も沢山の方にご参加いただき、心より感謝致します! 本日のディスカ…

あしたはセミナー日です!テーマは、「緊張と緩和の法則」「緊張を緩和させるタイミング」です。

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 明日はセミナー日です! 2019年6月30日(日)14:00~16:00の2時間「緊張と緩和の法則」「緊張を緩和させるタイミング」をテーマにセミナーを行います! 今回のセミナー…

お友達に誘われて手作り餃子パーティしてきました!

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 今日は林と菊地の楽しかったお話。 先日、友人達に誘われ、手作り餃子パーティを楽しんできました! 菊地は久しぶりに餃子作り。 林に色々イジられながら具材を切った…

林との対話「大切な人への感謝の示し方」

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 今日は林との対話形式でブログを書いていきます。 今日のテーマはこちら 林との対話 「大切な人への感謝の示し方」 菊地: 感謝の仕方について質問させていただきます。…

イライラする気持ちを緩和する方法【イライラする原因とは?】

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 皆さんは日常の出来事で、ちょっとしたことで腹が立ったり、イライラすることがありますか?また、そう感じる自分に嫌悪感を感じることがありますか? 今日はそんな状…

人生をより明るく生きていくために必要なこと

こんにちは! コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 本日は林万喜セミナーの内容から、少しお話をご紹介します。 人生をより明るく生きていくために必要なこと これは、前回のセミナーテーマでした。 良い人生とする為に…

あの人の服は何色?色で見るその人の心理シリーズ

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 心理学の資格を持つ林は、色と心の関係についても、よく菊地に教えてくれます。 これって結構話を聞くだけでも面白いですが、実際に毎日の生活で意識してみると、また…

魔法の言葉「一緒に」

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 今日は以前のセミナーでご紹介していた「魔法の言葉」を少しご紹介します。 「魔法の言葉」とは、林が言うには「人間力」と同じもの。というのも、人の心を動かす上で…

素敵なお土産を頂きました!

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 今日は、菊地の嬉しいお話。 この間のセミナーで、参加者様から思いがけずいただいたお土産が嬉しかったのでご紹介いたします。 菊地は、画家のミュシャが大好きでした…

三つ子の魂百まで

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 今日は、前回のセミナーから、林の考え方についてお伝えしていきたいと思います。 三つ子の魂百まで 皆さんは、今の人格は、いつ頃までに形成されたと思いますか? 人…

林との対話「スケジュールの管理方法」

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 今日は林との対話形式でブログを書いていきます。 今日のテーマはこちら 林との対話 「スケジュールの管理方法」 菊地: 林さんは、毎日忙しくスケジュールをこなしてい…

前回のセミナーから、質問と答えのご紹介 「お疲れ様の言葉が無い職場」

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 本日は前回のセミナーで出た質問に対する、林の答えを書いていきたいと思います。 6月15日セミナー時の質問と答え 前回のセミナーの中で、「魔法の言葉」をご紹介しま…

似顔絵オーダー頂きました!作品紹介致します【いつも有難う御座います】

こんばんは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 本日は、菊地のとても嬉しいお話。 セミナーへご参加下さっている方から、似顔絵オーダーを頂きました。この間のセミナーでお渡ししたのですが、掲載許可を頂いたので…

あの人の服は何色?色で見るその人の心理シリーズ

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 心理学の資格を持つ林は、色と心の関係についてもよく菊地に教えてくれます。 これって結構話を聞くだけでも面白いですが、実際に毎日の生活で意識してみると、また世…

次回セミナーのお知らせ

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナーの主催の菊地です。 本日は次回セミナーのお知らせを致します。 2019年6月30日(日)14:00~16:00の2時間「緊張と緩和の法則」「緊張を緩和させるタイミング」をテーマにセミナーを行い…

2019年6月15日 セミナーレポ

こんばんは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 本日はセミナー日でした! ご参加下さった皆様に心より感謝申し上げます! セミナーの雰囲気をお伝えいたします。 今回のテーマは、「人生七変化」そして、「人生のよ…

明日はセミナー日です!

こんばんは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 明日はセミナー日です! 2019年6月15日(土) 14:00~16:00の2時間「人生七変化とは?」「人生をより良く生きる方法」をテーマにセミナーを行います! ○人生は変えられ…

個別の勉強会について「個々に合った勉強会とは?」

こんばんは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 こんばんは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 本日も林の 個別授業について書いていきます。 個別の勉強会について 林の個別…

ほっと一息。似顔絵ミニゲームで笑顔になりませんか?

こんばんは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 笑顔の力ってとても大切です。体を元気にしたり、人を元気にしたり、ポジティブ思考になったり。 お金もかけずに出来る、最高なお薬が笑顔だと菊地は思います。 今日は…

困った時ほど飛躍のチャンス!

こんばんは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 皆さんは、「あぁー!失敗した!」って経験ありますか?菊地は沢山あります。 例えば、このブログの記事。下書き完成間近の時に、パソコンがバグって文章が全て消える…

あの人の服は何色?色で見るその人の心理シリーズ

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 心理学の資格を持つ林は、色と心の関係についてもよく菊地に教えてくれます。 これって結構話を聞くだけでも面白いですが、実際に毎日の生活で意識してみると、また世…

金運アップの考え方

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 林にはいつも「物を大切にしろ」とご指導をいただいています。特に、いつも力になってくれる愛車は特に・・と。 ということで、今日は天気も良いので、菊地、洗車をし…

菊地のお話「イベント出店してきました!」

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 本日のブログは、昨日に続き、菊地のお話です。 今日、主催の菊地が、林、友人とイベント出店し、無事に終了致しました。 遊びに来てくださった皆さん、本当に有難うご…

菊地のお話「明日イベント出店します!」

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 本日のブログは、菊地のお話です。 私事ではありますが、明日、主催の菊地が、林、友人とイベント出店いたします。 新篠津村の産直一市場にて、似顔絵や、しんしのつの…

林との対話「相手の心を汲み取る方法」

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 今日は林との対話形式でブログを書いていきます。 今日のテーマはこちら 林との対話 「相手の心を汲み取る方法」 菊地: 菊地は人の心を汲み取るのがとても下手です。 …

決してブレないリーダーの姿

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 あなたは、職場の上司やリーダーなど、あなたを引っ張ってくれる人に対してどんなことを求めますか? 菊地は、やはり頼りがいがあって、どんなことも相談できる人、的…

人と仲良くなりやすくなる、簡単な会話方法

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 「あの人と打ち解けたいけど、どうすればいいかわからない。」「人と仲良くなるためにどうすれば良いのかわからない。」 そんな悩みを持ったことはありませんか? 菊地…

林万喜セミナーの特徴

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 本日は私達のセミナーの特徴についてご紹介いたします。 林万喜セミナーの特徴 自信を持ってこれらの特徴をご紹介します! 当セミナーの特徴 ★質問・相談の受付をして…

考え方をポジティブに変える簡単な方法

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 皆さんは、以下のことを感じたことはありませんか? 「今日はみんな優しい!沢山声もかけてくれるし雰囲気も良い。嬉しいな。」 そう思う日もあれば、 「あれ、なんだ…

主催のアドバイスもしてくれる林講師。

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 実は菊地、ハンドメイド作品を新篠津の産直市場で置かせて頂いています。 そんな菊地の為に、今日、林がディスプレイの仕方のアドバイスをしに来てくださいました。 魅…