はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

事前の一策が大切!そんなお話です。

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 出勤時間、慌てて着替える菊地。 急いでストッキングを履こうとするも、すべて伝線している....! やばい、どうしよう。遅刻する....! あたふた混乱しているところで…

小さな達成感を積み重ねて、プラス思考を手に入れましょう!【目的設定と自己実現効果】

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 あなたは、「自分って何をやってもダメだ」とか、「幸せって何だろう」とか、考えてしまうことはありませんか? そんな思いがある時は、気持ちもすっかり沈んでしまっ…

【あれ、私の日本語おかしい?】話し下手を感じた時に出来ること

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 コミュニケーションセミナー主催として今まで活動してきた菊地でしたが・・色んな人と感じる最近の悩みは 「あれ?私の日本語、おかしくない?話、やたら長くなってな…

金運アップに繋がる1つの簡単な方法

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 前回のセミナーでは、少し風水のお話も林はしていました。そこから少しご紹介。 今日は金運アップに繋がる簡単な方法についてお話していきます。 金運アップに繋がる1…

前回のセミナーから、質問と答えのご紹介

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 本日は前回のセミナーで出た質問に対する、林の答えを書いていきたいと思います。 5月25日セミナー時の質問と答え 参加者様からの質問でこのようなものがありました。 …

次回セミナーのお知らせ

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナーの主催の菊地です。 本日は次回セミナーのお知らせを致します。 次回セミナーは、2019年6月15日(土) テーマは 「人生七変化とは?」 「 人生をよりよく生きる方法」 について扱…

2019年月5月25日セミナーレポ

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 本日は5月最後のセミナー日でした! とても有難いことに、今回のセミナー、 満席御礼!でした。 ご参加くださった皆様、心より感謝申し上げます! ということで、本日…

林との対話「時間を上手に活用するために、こだわりをほどほどにする方法」

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 今日は林との対話形式でブログを書いていきます。 今日のテーマはこちら 林との対話 「時間を上手に活用するために、こだわりをほどほどにする方法」 菊地: 私はスケジ…

【プラス思考になる秘訣】超ポジティブ思考の林の習慣④

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナーの主催の菊地です。 いつもパワフルでいられる林が習慣化していることについて、シリーズにして書いてきましたが、今日は最終回です。 第4回目の林のプラス思考の秘訣 第4回「散歩や筋…

【プラス思考になる秘訣】超ポジティブ思考の林の習慣③

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナーの主催の菊地です。 いつもパワフルでいられる、林が習慣化していることについて書いてきましたが、 今日は、第3回目の林のプラス思考の秘訣です。 第3回「イメージトレーニングをする…

【プラス思考になる秘訣】超ポジティブ思考の林の習慣②

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナーの主催の菊地です。 いつもパワフルでいられる林が、習慣にしていることについて、前回から書いていました。 今回も、第2回目の林のプラス思考の秘訣です。 超ポジティブ思考の林の習慣…

【プラス思考になる秘訣】超ポジティブ思考の林の習慣①

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナーの主催の菊地です。 昨日、いつもパワフルでいられる林が習慣化していることについて、今日から書いていくとお伝えしました。 今回から全4回に分けて、ご紹介していきます。 実際にその…

【あの人みたいになりたい】憧れの人・目指したい人のようになるためのコツ

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナーの主催の菊地です。 皆さんには、憧れの人や、目指したい人はいますか? その人に近づきたい、そう思っていたりしますか? 当セミナー講師の林は、リピーターが多いだけあり、とても人気…

当セミナーの楽しみ方

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です! さて、当セミナーでは、参加者の方が、口をそろえて伝えて下さる言葉があります。 それは、「また次回も参加します」という言葉です。 それはなぜかというと、参加者の…

仕事の打ち合わせで色々な所を回ってきました!

こんにちは! コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 昨日菊地は、ハンドメイドの生徒さんのお宅に夜伺い、ハンドメイド教室を行いました。 その生徒さんの家に泊めてもらい、昼間、林と合流。 そこから、今日は林との打…

林との対話「独自の私達のセミナー」

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 今日は林との対話形式でブログを書いていきます。 林との対話「独自の私達のセミナー」 菊地: 私達のセミナーでは、他にはない特徴が色々ありますね。 私達の雰囲気が…

林が雑誌に載りました!

こんにちは! コミュニケーションアップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 この間、ブログで林が取材を受けたお話を書きましたが・・↓ hayasikazuki.hatenablog.com 昨日、林が取材を受けました雑誌、「O.tone」が発売になりました! 北海道で発行…

人生を変える3つの方法

こんばんは! コミュニケーションアップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 突然ですが、 自分の人生を変えたい。 そう思ったことはありますか? もしくは今、変えたいと思いますか? 今日はそんなテーマからです。 人生を変える3つの方法 過去の…

次回セミナーのお知らせ

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 昨日も無事セミナーを終えることができました。ご参加くださった皆様に感謝です。 さて、次回のセミナーもテーマが決まっておりますのでお知らせ致します。 次回のセミ…

2019年月5月12日セミナーレポ

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 今日はセミナー日でした! ということで、本日のセミナーの様子をご紹介します! テーマは、「リーダーシップの取り方」「メンタルの回復方法」これらを扱いました。 …

【当セミナーをキッカケに】初めての農業体験セミナー開催、林と参加してきました!

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 今日は主催の菊地にとっても、嬉しいお話です! 当セミナー参加をキッカケに、林との個人勉強会を始め、そしてなんと、本日初めてご自身のセミナーを開いた方がいらっ…

リーダーシップに悩んでいる方へ

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 いよいよ明後日はセミナー日です! テーマは、「リーダーシップの取り方」「メンタルの回復方法」これらを扱っていきます。 責任ある立場に立って、悩んでいることはあ…

林との対話「これからの私達のセミナー」

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 今日は林との対話形式でブログを書いていきます。 林との対話「これからの私達のセミナー」 菊地: 今年、このセミナーも2年目に入りますね。 笑いあり、涙あり、色んな…

人の顔色をうかがわないこと

こんにちは! コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 あなたは、誰かの顔色をうかがって、気を遣いすぎて、疲れてしまったりしていませんか? 今日のブログは、昨日お話した、「自分の人生を生きること」から掘り下げて、…

自分の人生を生きるということ

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 皆さんは普段、どういう生き方をしていますか?どんな人生を歩もうとしていますか? 誰かの顔色をうかがったり、誰かに合わせて苦しく感じることはありますか? 今日は…

シンプル思考の大切さ

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 心とは、人の取り方によって複雑になったり、シンプルになったりするものですね。 例えば菊地は、人から褒められても、「これは、私に気を遣って言ってくれていて、本…

林の呪われそうな落書き

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 今日はちょっと林のお茶目な面をご紹介します。 打ち合わせの時に、朝飲み忘れたサプリを持っていったのですが・・ 見て下さい。これ。↓ 知らない間に勝手に落書きして…

セミナーを始める前に意識している心構え

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 今日は、セミナーを開催するにあたっての心構えについて書いていきます。 林万喜セミナーの心構え 林は良く、「常に参加者様に楽しんでもらうこと」を心構えにして、セ…

林との対話「イライラした時の対処方」

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 今日は林との対話形式でブログを書いていきます。 皆さんは、人と関わる上で、イライラすることはありますか?菊地も結構あります。 そんな時、感情を表に出したり、心…

お話をする時に活用したい、頷き言葉

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 今日は、相手の話をする時に活用できる、林の雑学を書きます。 お話をする時に活用したい、頷き言葉 「さしすせそ」の活用の話を林はします。 これは何かというと、同…