はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

メッセージカード「継続」

こんばんは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 本日はメッセージカード作成日です。 林からのメッセージ。「継続」 「継続は力なり」とよく言いますね。 林はよく話していました。 夢を目指している人へ向かって、周…

林との対話「覇気を身に付ける習慣 "やる気"」

こんばんは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 本日木曜日は、林との会話から、覇気を身につける習慣シリーズです。 覇気シリーズ 第1回目→林との対話「覇気」 - はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介 第2回目→林…

沢山吸収して形にしたい菊地です。

こんばんは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 今日もセミナーのヒント(特にお客様に喜ばれる環境作りを学び)に、旭川へ行ってきました。 綺麗な環境 明るい気持ちになる優しい接客 自分が体感して、 主観視から客…

次回セミナーのお知らせです!

こんばんは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 本日は今週日曜日、9月2日セミナーのお知らせです! ・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚ 2018年9月2日日曜日 コミュニケーションセミナーのテーマは 「人を…

ちょっと他愛ない話

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です! 今日は他愛ない話をします。 林から聞いた話で、「うーむ」と考えさせられるものだったのでご紹介します。 何か新しいことを始めようとする時に、実績があって良い事と…

今日も打ち合わせでした!

こんばんは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 今日も林と打ち合わせでした。 江別にある、私のオススメのレストランで食事をしながらです。 菊地も色々上手くいかずに悩むこともありますが、 悩む作業はしてはいけ…

ツイてる人の特徴

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 今日はモロちゃんイラストで、林の雑学より「ツイてる人の特徴」をお知らせ致します。 ・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚ 誰だって「ツイてない人」になる…

メッセージカード「挑戦」

こんばんは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 本日はメッセージカードを作成してみました。 林からの言葉は「挑戦」。 こんな感じ仕上がりました。 未知の世界へ飛び込むこと。 最初は夜のように真っ暗です。 でも…

林との対話「覇気を身に付ける習慣 "ハキハキとした振る舞い"」

こんばんは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 本日木曜日は、林との会話から、覇気を身につける習慣シリーズです。 覇気シリーズ 第1回目→林との対話「覇気」 - はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介 第2回目→林…

ブログを続けて良かったこと

こんばんは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 毎日ブログ更新を続けてきましたが、今日は続けて良かったと思うことを書きます。 見てくれている人がいるんだなって実感していることです。 毎日読んでくださって、私…

ワークショップ、イベント出店します!

こんばんは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 本日はお知らせです! 以前から告知していましたワークショップですが、今回、スペースをいただいて出店することに決まりました! 日付は2018年9月8日(土) 会場は新篠…

「気配り上手になるための6つの習慣 ⑥」

こんにちは! コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 先週に引き続き、林の雑学シリーズ。 気配り上手の6つの習慣。いよいよ今日はラストです。 前回⬇︎ 気配り上手になるための6つの習慣 ⑤噂話や悪口には乗らない - はや…

気配り上手になる為の習慣シリーズ

気配り上手の6つの習慣 第1回「言われる前に自ら率先して動くこと」 気配り上手なるための6つの習慣① - はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介 第2回「前向きな言動をとる」 気配り上手なるための6つの習慣② - はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介 第3回…

たまには気分転換も必要です!

こんばんは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 本日は、林と森林浴です。 たまには仕事から離れて、気分転換することによって、 新たな発想が出るかもしれないということで、野幌森林公園を歩いてみました。 日頃、…

8月18日 セミナーレポ

こんばんは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 本日はセミナー日でした! お忙しい中、ご参加下さった皆様に心から感謝申し上げます☺️ 本日のテーマは「発信力の身につけ方」でした。 今日もわかりやすい説明でした…

林と打ち合わせでしたー!

こんばんは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 今日は林と明日のセミナーの打ち合わせをしておりました。 明日のテーマは「発信力」の身につけ方です。 自分の良いところ、伸ばしたいし、活用していきたいですよね。…

林との対話「覇気を身に付ける習慣 "向上心"」

こんばんは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 本日木曜日は、林との会話から、覇気を身につける習慣シリーズです。 覇気シリーズ 第一回目→林との対話「覇気」 - はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介 第二回目→…

似顔絵ハンドメイドバッチ🎶

こんばんは! コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です! 今日は私のハンドメイドのお話。 この前、作成していた、小さな子が描いてくれた、林の似顔絵。 プラバンに印刷して、縮めて.. バッチにしました! この間のセミナー…

林万喜セミナーについて

こんにちは! コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 今日はセミナーについて書きます( *˙ω˙*)و グッ! ・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚ 当セミナー講師は、コーチングと心理学の資格を活かし、わかりやすく…

気配り上手になるための6つの習慣⑤

こんばんは! コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 本日も先週に引き続き、林の雑学シリーズ、「気配り上手になる6つの習慣」について扱います。 前回↓↓↓ 「気配り上手になるための6つの習慣④」 - はやしかずきセミナー…

環境を変える方法

こんばんは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です! 今日は林の雑学をイラストにして表現します。 毎日を変化させたい! 新しい流れを引き寄せたい! 今までと違った自分に変えたい! そんな時に出来ることは、「環境を変…

8月11日セミナーレポ

こんばんは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 本日のセミナーレポです。 本日は時期的に、参加予定の方も予定が入ってしまい、来れなくなった方もいらっしゃいました。 しかし、このお忙しい中でも、本日セミナーへ…

菊地はエールを送ります!

こんばんは! コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 今年も8月になりました。 社会人になってから、時間の流れが本当にあっという間に過ぎていきます。 秋がきて、冬が来て、春が来て... 季節が過ぎるごとに新しい出会い…

林との対話「覇気を身に付ける習慣 "積極性"」

こんにちは、コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 今日も毎週木曜日恒例の、林との対話ブログの日です。 是非お付き合い下さい! 前回の続きから、「覇気を身に付ける習慣」より2つ目の「積極性」についてお話を聞いて…

林万喜セミナーの礎

こんにちは! コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 今日は林万喜セミナーについてのお話をします。 ・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚ 現代、人と関わらずに生きることはできません。 誰かと必ず共に生きて…

LINEスタンプ、作り始めました。

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 今日は雑学から離れて、またまたクリエイティブなお話をします。 林と色々相談しまして、モロちゃんやかずおんのキャラが強くなってきたので、 「LINEスタンプ作らない…

「気配り上手になるための6つの習慣④」

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 今日は林の雑学、気配り上手の6つの習慣から、今日は4つ目。 「「陰の人」に感謝をすること」です。 前回は↓↓↓ 「気配り上手になるための6つの習慣③」 - はやしかずき…

メッセージカード新作ご紹介

こんばんは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 今日もメッセージカードを作成しましたので、ご紹介致します。 ・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚ 今日林から私へ提案された言葉は、「生」でした。 何故…

Dreamノート 一つ叶えました

こんばんは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 今日は以前ご紹介していた、Dreamノートを一つ叶えたのでご報告致します。 内容→夢を現実化!DREAMノートの書き方 - はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介 ⑤の「ケー…

意識レベル

こんばんは! コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 今日は林の雑学をイラストで表現しました(^^) ・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚ 意識レベル 思い立ったらすぐ行動すべき理由でした! 「やろう!」 と強…