はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ワークショップについて

こんばんは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。ずっと林と話し合い、今企画しているワークショップについてのお話があり、 今日はそのお知らせを致します。ブログでも何回かご紹介させていただいてました、メッセージ…

カード作成!!またしましたー!

こんばんは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。今日は、林からもらった、今自分の最も必要な言葉を込めたカード作りを紹介します。今日の言葉は「忍耐」でした。色々活動しているとがっかりするようなことも出てきま…

林との会話 「嗅覚の活用」

こんにちは、コミュニケーション能力アップをサポート。 林万喜セミナー主催の菊地です。今回も、毎週木曜日の定番。林との対話形式ブログを書かせていただきます。 前回はこちら↓↓↓ https://hayasikazuki.hatenablog.com/entry/2018/06/21/224056林が出会う…

自分を現すもの②

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 北海道は一日中雨降りです。どんより天気は気分もどんよりしてきちゃいますね( ;∀;) そんな時は林の変顔を思い出すようにしている菊地です笑・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*…

自分を現すもの①

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 夏なのに、北海道はなんだか寒い日が続きますね。 うっかり菊地も風邪をひいてしまいました... 皆さんお気をつけて!・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚今日は林か…

7月7日セミナー紹介!

こんばんは! コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。今日は7月7日セミナーについてお知らせします。・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚2018年7月7日(土)、14:00~16:00当セミナーは心理学を元に、コミ…

新しいチラシデザインで作ってみました。

こんばんは!コミュニケーション能力アップをサポート。 林万喜セミナー主催の菊地です。新しいセミナーチラシのデザインが出来ましたので、お知らせ致します。 今回は私のイラストを入れてみました。 ご感想あれば、お待ちしております。本日も最後までお付…

新しいメッセージカード作りました!

こんばんは!コミュニケーション能力アップをサポート。 林万喜セミナー主催の菊地です。 本日は、以前もご紹介していた、メッセージカードをまた新しく作成してみたのでご報告です!どこにでも持ち歩けて、落ち込んだり、力が欲しい時にさっと取り出して見…

林と片手人形操作の講座を受けました!

こんばんは!コミュニケーション能力アップをサポート。 林万喜セミナー主催の菊地と申します。・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚今日はいつもと違うお話を!今日は、札幌にて林と片手遣い人形の操作講習会を受けてきました。人形をどのように動かせば不…

林との会話 「聴覚の活用」

こんばんは!コミュニケーション能力アップをサポート。 林万喜セミナー主催の菊地です。今回は、先週の続きで、林との対話形式でブログを書かせていただきます。前回はこちら↓↓↓ https://hayasikazuki.hatenablog.com/entry/2018/06/14/123937林が出会う人…

潜在意識をコントロールする方法の1つ、ご紹介!

こんばんは!コミュニケーション能力アップをサポート。 林万喜セミナー主催の菊地です。 今回は前回の続きで、潜在意識を書き換える方法を書きます。 何点かありますが、一つだけご紹介します。 ・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚ その一つが「瞑想」で…

潜在意識コントロールのヒント

こんばんは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。実は本日、林のお仕事の付き添いで小樽へ行ってきました。お仕事相手との会話を聞いていると、林の話術にまたまた勉強になり、 こうやって私も早く上手に話せるようにな…

潜在意識によって人の成長の早さが影響する!

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 昨日のセミナーで学んだのですが、潜在意識の書き換えとコントロールが出来れば、人は10倍の早さで成長出来るのですって! それすごい!...でも、そもそも潜在意識や…

6月17日 セミナー無事に終了しました!

こんばんは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。本日も無事にセミナー終了致しました! 皆様真剣に話を聞き、学ばれていました。 今回扱った逆算計算方法のディスカッションもとても為になります。 振り返れば私も曖昧…

明日はいよいよセミナー日!

こんにちは!コミュニケーションセミナー能力アップをサポート、林万喜セミナー菊地です。明日はいよいよコミュニケーションセミナー日です。 明日のテーマは「目的や目標の設定方法」です。 目的と目標の本当の意味を知れば、上手な計画立てが出来て、行動…

3つの言葉を持ち歩く

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 やっと晴れましたー! 真っ青な空!気持ちがいいですすね(*^-^*) こういう日は気分も上がります。 プラス思考になる助けになってくれます。 太陽って大切なんだな…

林との会話 「視覚の活用」

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 昨日はコメダ珈琲で林と打ち合わせ。 シェアしながら食べるって素敵(≧▽≦) 今日は先週に引き続き、林との会話形式でブログを書いていきます。 前回は、林が出会う人達の…

より良いセミナーにする為に出来ること

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート。 林万喜セミナー主催の菊地です。 セミナーをより良くするためにどうしよう。 いつも林と考えてます。 林はバッチリわかりやすく教えてくれ、内容も濃厚に作ってくれます! では、私にできる、より良い…

話し上手になるには

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート。 林万喜セミナー主催の菊地です。 今日も雨降り。 寒いですね。 恵みの雨とも言うのだろうけど、この温度差、どうなの? 皆さんもお体にお気をつけて下さいね! ・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚…

協力を得やすい人になるには

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート。林万喜セミナー主催の菊地です。 みなさんは、助けが必要な時、誰かに助けてもらったという経験ありますか? 最近菊地は思います。 おんぶに抱っこはいけないけれど、程よく人の好意に甘えて、助けを受…

夢を現実化!DREAMノートの書き方

こんばんは!コミュニケーション能力アップをサポート。林万喜セミナー主催の菊地です。 最初のブログの方で、菊地は林と出会ってから、「夢は見るものではなく叶えるもの」という言葉が胸に浸透するようになったというお話をしていました。 私の夢は、私の…

3つの言葉でトレーニング

こんばんは! コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 前回のセミナーで、ポジティブになる為には潜在意識を変える必要があると学びました。 その方法として日頃の言葉を変化させる、というものがあります。 トレーニング…

「自信が無い」とは努力の足りない証拠

こんにちは! コミュニケーション能力アップをサポート。林万喜セミナー主催の菊地です。 今日は急な大雨!気温の急な変化が原因でしょうか。 そんな日に傘を忘れる私はきっと、チャレンジャーです!(なんのことやら) さて、技術って何でも練習が必要ですよ…

林との会話「林の視点」

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナーです。 菊地はクッキー作りとか、お菓子作りが好きです。 よく林にも食べてもらってます(^^) どんな話題でも話を広げられるのが林の力。 お菓子食べながら色々と話していた時にふと思い…

6月17日セミナー内容ご紹介

こんにちは! コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です! ご覧いただき有難うございます! 今日はセミナー告知をさせていただきます(*^-^*) ・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚ 2018年6月17日(日) 14:00~16:00 コーチ…

自分を信じられるようになるには

こんにちは!コミュニケーションセミナー主催の菊地と申します。 昨日も今日も、気温が物凄く上がりましたね。 体調壊していませんか? 菊地はハンドメイド活動の一環で、メルカリというアプリでチャンネル配信しています。 配信をしていると、室内の温度が…

もう少しで1年目

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート。 林万喜セミナー主催の菊地です。 セミナーが終わり、ちょっと一息。 去年から始めた林万喜セミナーも、数を重ねるうちに形になってきたなと最近思います。 毎度ながら、毎回仕事と向き合う林の姿勢に…

6月3日セミナーレポ

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート。 林万喜セミナー主催の菊地です。 本日はセミナー日でした。 今日のテーマは、「ネガティブを脱する方法」ついて扱いました。 ネガティブ思考からポジティブ思考に変換するには、潜在意識に働きかける…

7月セミナーチラシできました

こんばんは! コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 明日はセミナー日なので、本日は林と最終確認。 手直ししたり、時間をかけて準備を進めました。 明日のセミナーテーマは、「ネガティブを脱する方法」 ネガティブから…

幸せな人の特徴

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 幸せな人のもとには幸せがもっとやってくる、 そんな話を聞いたことありませんか? というのも、幸せな人は、今あるこの時・人・物に感謝を感じ、「当たり前」には感じ…